KUMON新CMの子役は誰?白山乃愛のプロフィール紹介

エンタメ
記事内に広告が含まれています。

KUMONの2024年1月15日から放送されている新CM、

「基礎学力の大逆襲!」篇、「誤解」篇、「将来に役立つ」篇、「速さ正確さ」篇に出演している。

子役は白山乃愛さんです。

CMでは、子役ならではのかわいらしさだけではなく、

子どもとは思えない透明感溢れる美しさも魅力ですね。

そんな、白山乃愛さんのプロフィールや、過去の出演作品について調べてみました。

KUMONのCMに出演中、白山乃愛さんのコメント

KUMONの新CMに出演している白山乃愛さん。

白山さんにとってKUMONのCMは初のCM出演だそうです。

また、白山さんは現役のKUMON生徒。

そんな、白山さんだからこそ、KUMONの魅力がしっかりと伝わるCMになっていますね。

初のCM出演となった白山乃愛さんのインタビューが所属事務所東宝芸能株式会社のHPに掲載されていたので、ご紹介します。

【初めてのCM撮影を終えた感想】

撮影では特に、歌を歌うシーンがあったのですが、音程を保つことが難しく緊張しました。
スタッフさんみなさんがとても優しく、楽しく撮影ができました。

【撮影の合い間には、どんなことをして過ごしていたか】

撮影の合間にはメイクさんやスタイリストさんと、こしょこしょをしあったり、お菓子や遊びの話などで盛り上がっていました。

【撮影のなかで工夫したエピソード】

「できた!」というシーンがあるのですが、より元気よく見えるように、大きな声や笑顔で言うことを工夫しました!

【勉強面において基礎学力を見につくために、習慣にしていること】

学校の宿題を丁寧にやるようにしています。漢字の宿題は時間がかかっても丁寧に書くことを意識し、間違えていないか見直しをするように心掛けています。テストを全部100 点にしたいなと思っていて、見直しをした方がミスも少なくなるので、テストの際に見直しを忘れないように習慣づけています。

【実際にKUMONに通っているということで、最近KUMONでできるようになってうれしかったこと】

KUMON を始めてから学校の英語のテストで100 点をとれたことが嬉しかったです。
あと、KUMON を作ったのは公文公(くもんとおる)さんということをKUMON の英語の学習の中で最近知りました!最近ではHe・She や人の名前の時は動詞にes がつくなど文法を知って、扱い方を理解できるようになりました。

【将来の夢について】

自分に似ている役、自分に似ていない役にかかわらず、どんな役でも挑戦してみたいです。また、ホラー映画の幽霊役や事件を解決する探偵役にも挑戦してみたいです!

【白山流の台本を覚えるコツ】

まずは誰もいない静かなところで一人でぼそぼそと言いながらセリフを覚えます。なんとなく頭に入ったらお母さんと確認しながら練習しています。以前は、最初からお母さんとやっていたんですが、演技が優先になってしまいセリフをあまり覚えられなかったので、最近はセリフを頭に入れてからお母さんと演技の練習をするようにしています。

【習字、リップスティック、縄跳び、クラシックバレエなどが得意ということで、こういった特技など勉強以外でも基礎が大事だと思うことは何か】

習字は、「止め」「跳ね」「はらい」など基礎を一生懸命練習したことで難しい字などもうまく書けるようになりました。縄跳びは高くジャンプをすることが大事だと思い、なるべく高くジャンプするように意識すると2重跳びができるようになりました。基礎を覚えることで、習い事もどんどん好きになるし、上手くなるということが分かりました!

【CMをご覧になる皆様にメッセージ】

KUMON のCM をご覧のみなさん、はじめまして、白山 乃愛です。
今回のCM は「基礎学力の大逆襲!」をテーマに、基礎学力の大切さを伝えるCM になっています。CM に初めて挑戦した様子やワクワク・ドキドキするようなところが見どころです。皆さんもKUMON で基礎学力を身につけましょう!Let’s try!

インタビューの内容からも、白山乃愛さんがまじめで、努力家だというのがとてもよくわかりますね。

白山乃愛さんのプロフィール

生年月日2012年7月11日
星座かに座
出身地埼玉県
身長135.5㎝
特技リップスティック、習字、縄跳び、クラシックバレエ
受賞歴第9回「東宝シンデレラ」グランプリ受賞
出演作品2023年 日本テレビドラマ「Dr.チョコレート」
Dr.チョコレート寺島唯役

2023年 テレビ朝日ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」
小山田まに役

まとめ

KUMONの2024年の新CMに出演している子役は白山乃愛さんでした。

今後の活躍もとても楽しみな注目の子役さんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました