めるるドラマくる恋(くるり)の髪型は?ナチュラルロングカールのオーダー方法やセット方法は?

ドラマヘアスタイル
記事内に広告が含まれています。

めるること生見愛瑠さんが出演するTBS系火曜ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」。

略してくる恋(くるこい)or誰恋(だれこい)、くるり?

このドラマは、生見愛瑠(めるる)さんが演じる主人公緒方まことは、「人に嫌われないように」と、

自分の『素』を誰にも見せることができない24歳の女性です。

そんなまことはある夜事故にあってしまいます。

そして、自分の名前だけではなく、これまでのすべての記憶を失ってしまうのです。

事故の後、まことは自身のカバンの中から、男性用の指輪が出てきました。

しかし、記憶を失ったまことは誰に贈ろうとしていたものなのか思い出すことができません。

そんなまことの前に、指輪がぴったりとはまる3人の男性が現れるのです。

「自称元恋人」、「自称唯一の男友達」、「自称運命の相手」を名乗る3人の男性が登場することで、

まことは、恋の四角関係に巻き込まれます。

記憶を失ったまことと3人の男性との恋愛模様を描いた、ミステリーロマンスのドラマです。

ドラマの模様もとても気になりますが、めるるの可愛らしい髪型も気になりますよね♪

私も、めるるのようなかわいい髪型になりたい♡

と、憧れている人も多いはず!

そこで、今回はドラマ「くるり~誰が私と恋をした~」通称:くる恋(誰恋)の生見愛瑠さんことめるるの髪型、

美容院でのオーダー方法、自宅でのセット方法について解説します。

\\31日間無料トライアル中‼//

「くるり~誰が私と恋をした~」全話一挙配信中!

めるるドラマくる恋(誰恋)の髪型は?

めるるのドラマくる恋(誰恋)の髪型は

●シースルーバングのナチュラルロングカール

です。

前髪があるロングで、全体的にレイヤーが入っています。

前髪は幅を広めにとって横の印象を強めたシースルーバングです。

ベースのカットは、鎖骨から15~20㎝下の長さにカットします。

毛先の重みは残しつつも重くなりすぎないよう、量感を調整しましょう。

めるるドラマくる恋(誰恋)髪型まとめ

美容室でオーダーする時には、様々な角度からの写真があると、美容師さんにもイメージが伝わります。

そこで、めるるのドラマくる恋(誰恋)のヘアスタイル画像を集めました。

めるるドラマくる恋(誰恋)髪型美容室でのオーダー方法は?

美容室でドラマくる恋(誰恋)のめるるのような髪型をオーダーする際は、

やはり美容師さんに写真を見せるのが一番です。

髪質は人によって異なるので、自分の髪質をしっかりカウンセリングしてもらいオーダーをするようにしましょう。

カラーはコンフォートブラウン8~10トーン

イエべ春(イエローベース春)に属するめるるは、明るめのトーンの髪色がとてもよくお似合いですよね。

ですが、ドラマの役柄に合わせて今回はいつもより落ち着いた印象のカラーですね。

カラーは「コンフォートブラウン」でトーンは8~10程度です。

髪質や元々のヘアカラーによっても変化するので、美容室で美容師さんに相談しましょう。

カットのオーダー方法

●ベースカットの長さは鎖骨から15~20㎝あたり

●カットは毛先に重さは残しつつ、全体的にレイヤーを入れる

●前髪は眉が隠れ、目のギリギリ上くらいの長さ

●軽すぎず重すぎないシースルーバング

前髪は幅を広めにとって横の印象を強めたシースルーバングにする

めるるドラマくる恋(誰恋)髪型自宅でのヘアセットは?

せっかく美容室で、めるる風のナチュラルロングカールにしても、自分でセットできないと意味がないですよね。

自宅でセットするにはどのようにすればよいのでしょう。

ヘアセットに必要なアイテムは?

必要なものは、ヘアバームやヘアアイロンです。

●ヘアアイロン

●カールアイロン 38㎜

●ヘアバーム

●ヘアオイル

このバームの特徴はソフトなテクスチャで自然な仕上がりとなり、キープ力もあります。

やわらかで繊細な束感のあるニュアンスに仕上がります。

また、このバームはカールのボリュームを落とさずにキープしてくれるので巻き髪スタイルのセットにも使えます。

乾燥しやすい髪質の方や、乾燥しやすい時期にはヘアオイルを使うのもおススメです。

天然由来の成分とシアバターで作られた、髪にも肌にも優しいヘアオイルです。

めるるのような、かわいいナチュラルロングカールを作るためには、

まずストレートアイロンで、髪全体をストレートにした後に、カールアイロンで巻きましょう。

このマグネットへアプロはキューティクルを傷めずに使うたびに艶やかな髪にしてくれますよ。

カールアイロンは太めの38㎜くらいがナチュラルなカールになります。

セット方法

  1. 髪の毛全体を上下2段(多毛さんは3段)に分けストレートアイロンでストレートにする
  2. 前髪はストレートにしつつもナチュラル感を残す
  3. 耳元辺りから、カールアイロンでゆるく内側に巻く
  4. 全体的にヘアバームを付け馴染ませる

ロングヘアのゆるふわ巻きの方法は、動画解説されているので、こちらのYouTubeもチェックしてみてください。

ヘアアレンジは?

ロングヘアはおろしたままでも、また、めるるのように様々なヘアアレンジを楽しんでも良さそうですね!

めるるのヘアアレンジをまとめたので、参考にしてください。

\\31日間無料トライアル中‼//

「くるり~誰が私と恋をした~」全話一挙配信中!

まとめ

ドラマくる恋(誰恋)のめるるの髪型は「ナチュラルカールロング」でした。

美容師さんへオーダーする際は、

●ベースカットの長さは鎖骨下15~20㎝のあたり

●カットは毛先に重さは残しつつ、全体的にレイヤーを入れる

●軽すぎず重すぎないシースルーバング

前髪は幅を広めにとって横の印象を強めたシースルーバングにする

●前髪は眉が隠れ、目のギリギリ上くらいの長さ

とオーダーしましょう。

是非、めるる風の髪型で、春らしい可愛いナチュラルロングカールヘアを楽しみましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました