Destinyドラマ考察!真樹は何と言った?カオリは何を知ってしまった?

ドラマ考察
記事内に広告が含まれています。

ドラマ「Destiny」第一話、放送されましたね。

放送直後から、ドラマの感想や考察で盛り上がっていて、話題沸騰中です。

第1話では早速様々な「謎」が出てきており、今後の展開が気になります。

その謎の一つが、

真樹は何と言ったのか?

です。

ドラマDestiny第1話で真樹は何と言った?

ここからは、ネタバレですが、「Destiny」第1話で、

カオリ(田中みな実)に呼び出されカオリの車に乗って出かけた真樹(亀梨和也)。

その後、不幸にもカオリは事故を起こし、命を落としてしまいます。

幸い真樹は助かりますが、カオリの死は事件性も疑われる中「スピードの出しすぎによる事故死」とされました。

カオリの死の一報を受けた奏と仲間たちは病院へ向かい、その後、奏は警察からの事情聴取を受けます。

事情聴取の際には真樹が

●何時に家を出たのか?

●何と言って出て行ったのか?

●出る直前12:55に電話がかかってきたか?

を何度も聞かれました。

その時奏は「事件性があるということですか?」と警察に問いますが、

警察からは「形式的なもの」と返答を受けます。

奏は真樹の容態を心配しつつも、真樹の事件への関与があるのか、カオリの事故の真相が気になります。

ですが、事故後真樹に連絡しても返信もなく、会うこともできないままカオリの葬儀に向かいました。

カオリの葬儀が終わり、知美(宮澤エマ)と祐希(矢本悠馬)と帰ろうとした際に、お寺の門のところに呆然と佇む真樹の姿を見つけます。

奏が「真樹!」と呼びかけると、真樹は逃げるように走り出します。

奏は必死に真樹を追いかけますが、真樹が横断歩道を渡り切ったところで信号が赤になり、立ち止まりました。

横断歩道を隔てて、真樹は振り返り奏にこう告げます。

「ごめん‼俺がカオリを〇〇〇〇」

この最後の言葉「〇〇〇〇」は車の走行音(騒音)でかき消され、

奏には真樹が最後に何と言ったのか分からないまま、真樹とはこの後会うことなく時は過ぎていくのでした。

口元の動きから、考察すると真樹は、

「俺がカオリをころした(殺した)」

といったのではないか?と考えられます。

SNSでも、同じような考察をする視聴者が多く、考察が加速し盛り上がっています。

カオリが即死だったのに対して、真樹が軽傷だったのも気になりますよね。

真樹が本当に、「俺がカオリを殺した」といったのなら、

「殺した」の意味は、本当に手をかけたのか、精神的に追い詰めたという意味なのか?

カオリの死は事故ではなく、事件だったのか、カオリは何を知ってしまったのか、真相が気になりますよね。

第2話の展開も気になります。

ドラマDestinyでカオリがは何を知ってしまったのか?

カオリは、奏と真樹の関係性でなにか重大なことを知ってしまいそれを真樹に伝えるために、事故の日に真樹を呼び出しました。

カオリは何を知ってしまったのか?

それは、事故の少し前に遡ります。

カオリは知美から奏の父である英介の事故の記事のことを聞かされます。

知美に頼まれて、カオリは奏の父・英介の事故のことを調べる中で、奏と真樹に隠された関係性を知ってしまうのです。

それを知ったカオリが知美に話すと、

「やめなよそんなこと、そこまでしなくていい」

と言われてしまいます。

カオリは「トモだって2人が付き合ってるの知ってるから、マズイと思ったんだよね?」

と言います。

その後二人は言い合いになり、けんか別れをしてしまいます。

カオリは知美と別れた後、泣きながらも何か思いつめた表情をするのです。

そして、何か思いつめたカオリは真樹を呼び出します。

カオリは真樹車に乗るように促し、真樹を連れ出します。

車の中でカオリは真樹に「奏とは付き合わない方がいいよ。奏のお父さんは殺されたの」

と真樹に告げるのです。

そして、カオリが真樹に「奏のパパは・・・」と言いかけると

真樹が「言うな!」と声をあげ、カオリの言葉を塞いだのです。

カオリが何を知ってしまったのか、カオリは何と言おうとしたのでしょうか。

カオリが知ってしまったことを考察すると

●真樹の父・野木浩一郎が奏の父・辻英介の事件の黒幕であるという記事を見つけた

●奏の父・英介は真樹の父・浩一郎が陥れ、殺したのではないかと疑った

●英介の事件は冤罪が関係している

●カオリは真樹に「奏のパパは、真樹のパパに殺されたんだよ」と言おうとした?

と考えられます。

浩一郎は本当に英介の事件に関与しているのか?

真樹はすべて知っていたのか、知っていて奏に近づいたのか?

など疑問も新たに出てきましたね。

SNSでもカオリの死の真相が気になっている方が多いですね。

ますます、今後の展開が気になるDestinyですね。

今後も、ドラマDestinyの考察をしていくので、是非見てくださいね。

ドラマDestiny相関図

コメント

タイトルとURLをコピーしました